excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 149 )

エディ

私はANAのマイレージカードにEdy機能付きのものを持っています。

先日、何年ぶりと言うほど久しぶりに、そのEdyを使いました。

それで使った分程度チャージしようとしたのですが、上手くいきません。
私はカードリーダを持っていて、それでチャージしようとしたのですが、クレジットカードの期限が切れていると言われてそこから先に進めませんでした。
最初は「今日が日曜日だからだ。平日なら大丈夫だろう。」などと考え、そのままにしてしまいました。でも平日にやり直してもやっぱりえらー・・・・・・。ANAのサイトに行ってみたり、楽天Edyのサイトに行ってみてもよくわからない。本当に困りました。
まあ、Edyを使う頻度はほとんど無いので巣が、やっぱりチャージできないのではいずれ困るだろうと・・・。
そのうちEdy viewerのバージョンが問題なのではと思い、検索してみると、何のことはない、今ではEdy viewerはブラウザーで開けるようになっていたのでした。そのサイトからならば登録情報の変更も出来て、これでようやくチャージが出来る。ホッとしました。
ただ、登録事項の変更は翌日にならないと反映されないので、結局チャージはオアスゲとなりました。
[PR]
by KEIN3RD | 2017-04-06 18:47 | 日常

アクセス不能

昨日、久しぶりに投稿しようとしたらなぜか投稿画面に入れませんでした。(T_T)
[PR]
by KEIN3RD | 2017-03-21 10:01 | 日常

年賀状

ようやく書いている年賀状。
プリンターが新しくなったものの、まだ使い勝手がわかりきっていない。

気になっているのは、トナーが足りるかということ。このことに関してはとりあえず問題なかったようで、トナー残量はそこそこ残ってます。まだ予備を買っておく必要もないくらい。

ただ、結構手間なのは、印刷時間が長いこと・・・・。
今までは複合機の(そこそこ)高速な印刷で済ませていたものの、今年はそれができない。というか、するにはわざわざ四階から一階まで降りなくてはならない。

仕方ないので気長に印刷を続けています。
[PR]
by KEIN3RD | 2016-12-28 15:15 | 日常

新装開店

昨日、食事の後の二次会で入ったお店は、なんとその日が新装開店初日でした。

入ってみると、入り口付近にはスタッフもいなくて、まだ準備中かと思ってしまいました。奥に声をかけてみると、慌てて店員さんが駆け寄ってきたので、
「やってますか?」と聞くと
「はい。」という元気な返事・・・。
とりあえず席に着き、まずは飲み物を注文。
しばらくして店の奥で何だか新人を励ますような声が・・・。まだみんな素人っぽい感じで、
「頑張って!」などと声をかけあっているのが聞こえました。
するとやってきた店員さんはいかにも不慣れな手つきでトレイの端をテーブルにのせ、飲み物を置こうとしてまさかのミス。コップを持ちそこねて飲み物を少しこぼしてしまいました。そんなこと本当にあるんだと思ってしまう出来事でした。
それからも、追加注文のたびに奥で「頑張って!」とか何とかとにかく励ましの言葉ばかり聞こえてきました。
まだ開店して一週間も経っていないんだろうと思っていましたが、聞くとまさかのその日が開店初日・・・。
とにかくスタッフの話し声は全て丸聞こえで、全ての動作に励ましと細かい指示が・・・・。」
自分がトイレに立とうとすると慌てて近寄ってきて
「お手洗いですか?」と案内する気満々・・・。とにかく元気が良くて、料理も少し高めで品数が少ないけれど、刺身の味はもの凄く良かった・・・。私たちはひたすらスタッフに頑張ってと声援を送りながら料理を楽しみました。
これほどに準備不足で開店したお店は初めてでした。

ただ、スタッフの元気の良さがすくい。何だか自分も初心を思い出してしまいました。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-11-13 19:04 | 日常

地震の被害

先日の地震での被害報告。
ケーブルテレビのハードディスクが壊れました。見ようと保存していたビデオが壊滅。
その翌日には業者が来てチューナーを交換していきました。
何でも本当なら今まで使っていたチューナーは耐用年数を過ぎていたそうです。
新しいチューナーは微妙にスイッチの位置が変わっていて頻繁に押し間違えしてしまいます。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-06-02 16:27 | 日常

趣味なんです。

神社めぐりが好きな私はこのゴールデンウイーク中に二ヶ所の神社に行ってきました。実はどちらの神社も私の古いご先祖様にゆかりのあるところなんです。
一ヶ所目は稲城の妙見宮。
ここは、妙見寺というお寺から小山を登ったところにある神社で、お寺に比べるとかなりひなびてしまっていました。
e0046604_18451797.jpg

北辰妙見尊という神様をまつっているのですが、この神様は北辰(北極星)を神格化したような神様で、あの平将門などにも縁のある神社です。

e0046604_1850270.jpg


こちらは大國霊神社(府中)です。かなり古い神社で、武蔵国総社として武蔵一宮から六の宮までをまつっていると言う神社です。ちょうどくらやみ祭りの期間中で、出店などもあり参拝者も多く賑わっていました。
e0046604_18531987.jpg

この境内には何本もの大木が有り、御神木とされています。
ものすごい自然のパワーを感じました。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-05-06 18:55 | 日常

盆栽祭り

 5月の5日に盆栽祭りに行ってきました。近すぎてなかなか行く機会が無かったのですが、ようやくです。
他の祭りとは違ってものすごく静かなイベントで、じっくり見るとなかなかに奥深いものでした。
e0046604_18371361.jpg



e0046604_18375424.jpg

e0046604_18381754.jpg
e0046604_1838279.jpg
e0046604_18383836.jpg

これらは全て盆栽会館内のもので、これらの他数点が撮影可と言うことでした。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-05-06 18:40 | 日常

花粉症

毎年苦しんでいた花粉症が、なぜか今年は軽くて済んでいます。理由は不明。ただ、外出時のマスクは忘れないようにしています。薬は一日一回ちゃんと飲んで、点鼻薬、点眼薬は朝だけ。周りではかなり辛そうなのを見ているだけに、なるべく用心深くしています。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-04-03 15:21 | 日常

ラッキーの無駄遣い?

 先日、某ビッ〇カメラに買い物に行った時に、ビンゴ大会をしていまして、一等が当たってしまいました。
[PR]
by KEIN3RD | 2015-03-23 10:28 | 日常

車のキー

 最近、車のキー(遠隔でドアを開けられるやつ)の調子が不調で時々キーを車が認識せずビープ音が鳴ることがよくありました。(キーがないぞと車が騒ぐ。)電池切れかとも思ったけれど、今日どうも原因がつかめたようです。どうもスマートフォンと一緒にしているとエラーを起こすらしい。特にスマホでGPS機能を使っていると起こるようです。
 まあこれから確認してみるけれど、原因が完全に判明しないと少し怖いから・・・。
[PR]
by KEIN3RD | 2014-10-16 11:17 | 日常