excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ルンルン( 12 )

あ~あ

昨日、るんるんがブログを始めると言い出しました。
あー大変!
なんか自分のこと以上に恥ずかしい・・・
[PR]
by KEIN3RD | 2006-09-08 09:35 | ルンルン

サイキョウ伝説

ある夏の暑い日に、その人が帰宅すると、奥さんが台所で中華鍋を振るっていたそうです。
しかし、その姿を見た途端、彼は絶句しました。
その時の奥さんのかっこうは・・・・

More
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-29 09:38 | ルンルン

サイキョウ伝説

ある夏の暑い日に、その人が帰宅すると、奥さんが台所で中華鍋を振るっていたそうです。
しかし、その姿を見た途端、彼は絶句しました。
その時の奥さんのかっこうは・・・・

More
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-29 09:38 | ルンルン

アイシャドウ

昨日、ある事情で私は妻のメイクの練習台になりました。
四月にある男性にちょっと非日常的なメイクをすることになったからです。

左目だけに、いかにも悪人らしい黒っぽいアイシャドウなどのメイクをされました。鏡で見ると、どちらかというと昔の「ウルトラ○ブン」に出てくる、宇○人に洗脳された人間みたいでした。描かれているときは結構こそばゆいし、もしも今誰かが来たら(このメイクなんと事務所でやっていたのです。)どう見ても変○夫婦に思われてしまうっ・・・。

でもなんとかこつがつかめたようで、本人はかなり納得していた様子。
さて本番は・・・・。
そのうち告知するかもしれません。乞うご期待!
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-10 10:19 | ルンルン

せんべい臭い?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ところで、新年早々私がルンルンに言われたことは、
「せんべい臭いっ!」
何でも私の身体からせんべいのにおいがするそうで、最初に言われたときは、一時間ほど前にせんべいを確かに食べていました。でも、次の日もまた次の日も
「せんべい臭いっ!」って・・・・
なんでだ?
[PR]
by KEIN3RD | 2006-01-06 11:27 | ルンルン

妖怪アンテナ

今朝、ルンルンはぐっすりと寝ていました。
私が一人で先に起き、身支度をして朝食を食べていると、もそもそと起き出してきたルンルンが私を見て一言
「妖怪アンテナ立ってる!」
私の頭の真ん中あたりで髪がぴんと立っていたのでした。
「でもここには二人しかいないから・・・妖怪は・・・」
それ以上は妖怪のたたりが怖くて言えませんでした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by KEIN3RD | 2005-12-28 09:54 | ルンルン

早起き

昨日はルンルンマザーが親戚の結婚式に出席するため鉄道で出かけました。しかし、知っての通り、昨日はどこも大雪で案の定列車が止まり、結局目的地には到達できなかったルンルンマザーは途中の親戚の家に泊まることに・・・。ところが今朝7時前に、この休日の7時前に、前日遅くまで起きていた私のうちに、(しつこい?)いきなりルンルンマザーから電話がかかってきました。曰く「今日の結婚式にルンルンとその兄弟で祝電を送って欲しい」だそうです。そして・・・








朝早く起こされたルンルンはその腹いせに私を無理矢理起こしたのでした(T_T)
[PR]
by KEIN3RD | 2005-12-23 11:50 | ルンルン

ご招待

昨日は会社の担当者と夕方お客様のところへ行きました。帰りの車に乗り込んだのが6時過ぎ。カーナビで自宅をセットすると30分くらいで到着予定とのこと。最初はどこかでいっしょに夕食を食べてから帰ろうかと思ったが、そういえば今日の夕食はおでんだと言うことを思い出す。
せっかく用意しているのに食べて帰るのはどうか・・・。かといって担当者を連れて行ってうちでいっしょに食べるのも今までまだ経験がないのでルンルンがどう思うか不安・・・
迷ったあげくに結局家に電話をしてこれから担当者といっしょに帰るからとつたえました。
まあ、おでんなら足りないと言うこともないし、何とかなるというのが決め手でした。
途中渋滞に巻き込まれて帰りが遅くなったものの、7時半には帰宅して夕食。おでんもおいしく、楽しい食事でした。
[PR]
by KEIN3RD | 2005-11-25 11:29 | ルンルン

無謀なたくらみ ガンプラ

以前からルンルンは新しくできた秋葉原のヨドバシカメラに”挨拶”に行かなくちゃとのたまっていました。そんな昨日の土曜日、久しぶりにフリーだったので、二人で出かけることにしました。

土曜日の秋葉原・・・こんでるっ! 実は私は腰痛持ちで、月に一度くらい市川にある整体に通っています。その帰りに時々(あくまでも時々です)秋葉に寄ってはいろいろと見て回っていました。でもそれは平日の昼前後なのでこんなに込んでいることはありません。昨日は午後3時頃についたので、特にヨドバシ方面は家族連れもいてごったがえしていました。
ヨドバシカメラに入ると、ルンルンが迷わずに向かったのは・・・マック売り場でした。生粋のマックユーザーはまるで嗅覚で解ったかのように迷わずそこににたどり着くようでした。そこでipod用のスピーカーなどを見た後、とりあえず各階を見て回ることにしました。そして小一時間後、私たちはついにそこについてしまったのです。6階の・・・プラモデルと言うよりガンプラ売り場に・・・。前からルンルンはガンプラが作りたいと言っていました。それも「あの千手観音みたいなやつ」という謎の言葉とともに・・・。最近のガンダムは結構背中に羽根などがついていて「千手観音」と言われても、どれだか解りません。本人も詳しくは解っていなかったらしく、サンプルを見ては「あれだこれだ」と迷っていました。かなりの時間をかけて「これがいい」と言って1万円知覚する大きなガンプラを手にするので「それは無謀すぎる。手始めは小さいやつから」となだめすかして、ようやく1/100の「ストライクガンダム」に決めました。
それからはヨドバシを後にしてザコンで義母用のプリンターをチェックした後は、ゲームを見に行きました。ゲーム売り場でまたしばらくおため使用のゲームに熱中し、ようやく気が済んだのか、帰ることにしました。
それにしても、ガンプラはちゃんと組み立てられるのでしょうか?今日はそのガンプラ用の塗料を買いに行くことになっています。ふう・・・
[PR]
by KEIN3RD | 2005-11-20 11:15 | ルンルン

どうやったの?

今朝目が覚めると(最初変換したら「メガ鮫ると」になってしまった。何でだ?)隣のルンルンが変な布団のかけ方をして寝ていた。
掛け布団を上下二つ折りにして上半身に掛けていた。当然足ははみ出して、上半身暖かで足だけ寒そうだった。
寒くてかわいそうかなと思って自分の掛け布団を上から掛けてあげたら
「あついっ!!」
と怒られた。
それにしても器用な寝方をするもんだ・・・後で聞いたが、どうしてそんな掛け方をしていたのかは本人も解らないといっていた。
[PR]
by KEIN3RD | 2005-11-11 09:45 | ルンルン