excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 12 )

ディオバンについての追加情報

http://www.diovan.jp/patient/index.html

ディオバンについてのノバルティスファーマ社の「お問い合わせ窓口」等の情報サイトです。
必要な方は参考にしてください。
勤め先の薬局では継続のディオバンが前回と同様というかたちで処方され、患者様も普通に受け取っていました。
医師の先生の説明がよかったのだと思います。
もちろんこれから他の薬への変更もあるのだろうと思います。
[PR]
by kein3rd | 2013-08-12 18:05 | その他

windows phone

結構苦労しています。 まず8/25にはまだ旧携帯のアドレスを移行するためのアプリがありませんでした。(今はもうアップされています。)

仕方ないので店員さんに教わり、携帯のサイトで方法を確認してやってみたのですが、「アドレス帳移行アプリ」でデータを移そうとしても、データの中身がありませんと言われてしまいました。

試行錯誤の結果いったんGメールのアドレス帳に写してそこから更にHotmailのアカウントに移すことでアドレスは移行できました。

ところが今度はすべての電話番号データの先頭の0が消えてしまいました。おかげでちまちま一件ずつデータ修正する羽目に。(T_T)
 それも毎回HotmailとGoogleの両方のデータを変更しなければなりません。本当はいい方法があるのかもしれないけど・・・。

ネットサーフィンはそこそこ快適です。簡単なメモはOneNoteのデータにしておくと簡単だし。
でも日本語入力でしばしばうまく入力できないことがあったり、メールソフトがまだなれていないからか使いこなしずらかったりで、苦労してます。
まあ、買ったことを後悔はしてないけれど・・・。
[PR]
by KEIN3RD | 2011-09-06 17:08 | その他

windows phone

最近自分の携帯が調子悪くなって買い換えを考えています。
そんなときニュースで見たのが windows phone 7.5
AUユーザーとしては・・・・・・
もうこれは買うしかなさそうです。一目惚れしてしまいました。
まあ、もう少し情報を集めようとは思っていますが・・・。
現在の私は物欲の塊っぽくなっています。
[PR]
by kein3rd | 2011-08-01 00:27 | その他

フェイスブック始めちゃいました。

なんか、流れで・・・・でもまだここではそこまでしかかけない私はへたれ・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2011-06-14 19:08 | その他

東日本大震災被災者の方々へ

一人で何ができるわけではありませんが、皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私は保険の代理店をしていますので、直接被害に遭った方からのお知らせをいただきもします。保険は万能ではなく、十分な補償ができるわけではありませんが、できる限り迅速に対応させていただくつもりです。
重ねて皆様のお見舞いを申し上げます。
[PR]
by kein3rd | 2011-03-14 17:27 | その他

本人確認

仕事上、お客様が実在する(といったらいいのか)ことを確認する必要があることがあります。
主に積立型などの保険でマネーローンダリング防止のためということらしいのですが、まあ、免許証なり保険証なりを見せて頂いてその番号等を控えさせて頂きます。
ところが、これは自分たちも積立型の保険を新規に契約する際には「本人確認」が必要でしかも、自分で本人確認するわけにはいかないので代理店の誰かかあるいは保険会社の社員に頼むことになります。

でもどうも納得いかないのは、保険の仕事では募集人として登録する際に金融庁に届出(名簿の提出)が必要なんです。

金融庁に登録までしている、しかも自噴のところの代理店をさらに確認しなければいけないのって、変に思うのは私だけ?

そういえば、以前書いたと思うけど、最近では銀行で口座を作る際に本人確認をしますが、パスポートって本人確認には使えないんですよね。
[PR]
by kein3rd | 2010-04-15 14:10 | その他

・・・・・・・

先日、ある生命保険会社の人と話をしていた時のことです。
「そういえば、保険(証券)診断」しますって言うようなチラシって無いんですかねぇ?」
と聞いてみたところ、
「診断という表現は悪いところを指摘するという意味にもとれるので使えないんですよ!」
といわれました。
「他社を誹謗していると言われる危険がありますから・・・・・・・」
だそうです。

うーん・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2010-02-19 11:41 | その他

napolitan

今「リーダーズ英和」辞典で調べたら、napolitan と言う単語は載っていませんでした。

だからこんらんするんだなぁ と一人で納得してしまった。
[PR]
by kein3rd | 2009-05-11 10:05 | その他

ナポリタンで有名なレストラン

前回の「よめてしまう」について、Webで調べていたら、「恐怖のナポリタン」という記事を見つけてしまいました。読んでみても何に気づいたのか分からなくてまたネットで調べてみたら・・・・・

元々の文章は次のようなモノでした。(多少違うところがあるかもしれません。)

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・

いろいろなところでいろいろな説が書いてあるようでしたが、どれも納得し切れませんでした。

でも、そんな中で私が一番納得したのは次のような説です。

これは元々英語の文章、それも日本人をあざけったジョークだというのです。

元の英文は

This is a restaurant famous for napolitan

と言う文章です。これを日本人が「ここはとあるレストラン。ナポリタンで有名」
と訳してしまったというジョークです。

どこがジョークかというと、「ナポリタン」って元々和製英語でイタリアにもどこにもナポリタンという料理(スパゲッティー)はない。と言うことです。
何でも「napolitan」にはもともと「汚い」というスラングの意味があるそうです。
だから、この文章も最後のところは

しばらくして私は気づいてしまった。ここはとあるレストラン、汚いことで有名な・・・・

と言うことなのです。ただ、深く考えると逆にナポリタンを頼んで「ナポリタン」が出てきたところがおかしなことになるかもしれません。だって客は「汚い」を頼んで最初に「それ」が出てきたんですから・・・。

まあ、元々が日本人をおちょくったジョークだったらそんなモノかと言うところなんでしょう!
[PR]
by kein3rd | 2009-05-11 01:00 | その他

よめてしまう。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

 この文章はそれぞれの単語の最初と最後だけ正確で中の文字は順番が変わっています。
しゃれで作られたみたいですが、いろいろなところで話題になっているようです。気になる方は
「よめてしまう」のフレーズだけででも検索してみて下さい。
[PR]
by kein3rd | 2009-05-10 13:12 | その他