excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
1 2 3
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
フォロー中のブログ
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妖怪アンテナ

今朝、ルンルンはぐっすりと寝ていました。
私が一人で先に起き、身支度をして朝食を食べていると、もそもそと起き出してきたルンルンが私を見て一言
「妖怪アンテナ立ってる!」
私の頭の真ん中あたりで髪がぴんと立っていたのでした。
「でもここには二人しかいないから・・・妖怪は・・・」
それ以上は妖怪のたたりが怖くて言えませんでした。 ちゃんちゃん。
by KEIN3RD | 2005-12-28 09:54 | ルンルン

クリスマスの軽井沢

イブとクリスマスの一泊二日で軽井沢に行ってきました。目的はアウトレットモールです。軽井沢の駅を降りるとすぐにでっかいアウトレットモールが。
10時少し前に到着したのでコインロッカーが開いていて、荷物をそこに預けたら買い物開始です。途中鍋焼きうどんでお昼をすませ、タップリと買い物を楽しんだルンルンと私は、夕方宿に向かいました。宿泊先は安いペンション。駅から10分くらいと便利な場所で、二食付き。ただトイレが共同でお風呂が汚かった・・・。
食事は量があっておいしかったからまあいいけど、それにしてもやっぱりこの時期はカップルだらけ・・・。自分たちもだけど。
2日目は旧軽銀座をぶらぶらして万平ホテルでろいやるみるくてぃーとケーキのセットを食べました。
その後お土産を買って帰ったのですがやっぱり荷物は重かった・・・。
次は来るまでこようかな・・・
by KEIN3RD | 2005-12-27 14:02 | 日常

クリスマスの軽井沢

次は来るまでこようかな・・・

早起き

昨日はルンルンマザーが親戚の結婚式に出席するため鉄道で出かけました。しかし、知っての通り、昨日はどこも大雪で案の定列車が止まり、結局目的地には到達できなかったルンルンマザーは途中の親戚の家に泊まることに・・・。ところが今朝7時前に、この休日の7時前に、前日遅くまで起きていた私のうちに、(しつこい?)いきなりルンルンマザーから電話がかかってきました。曰く「今日の結婚式にルンルンとその兄弟で祝電を送って欲しい」だそうです。そして・・・

朝早く起こされたルンルンはその腹いせに私を無理矢理起こしたのでした(T_T)
by KEIN3RD | 2005-12-23 11:50 | ルンルン

あぶり寿司

昨日、銀座のチャンスセンターに、年末ジャンボを買いに行きました。午後3時過ぎについたのですが、やっぱり1番の窓口はかなり込んでいました。結婚前の私なら、さっさと他の窓口で買ってすませたのですが、結婚して辛抱強くなったせいか1時間待ちを覚悟して並びました。(ほんとは妻と一緒だったので私には洗濯券選択権がありませんでした。まあ、思ったよりは待たずに済んだし、もともとその後で築地に足を伸ばしてお寿司を食べようと思っていましたから、あまり早くに済んでしまっても困るのでした。
宝くじを買って、築地まではてくてくと歩きました。目的のお店は、先日テレビに出でいたあぶり寿司を出してくれるところです。到着したのは4時半頃。しかし、お店は5時からだと言うことで近くのジョナサンでお茶をしながら待つことに・・・。結構寒かったのであまりおいしくなかったけれど、カプチーノで一息つきました。
そしていよいよお寿司屋に。お任せであぶり三昧。おいしかったです。また来たいと思いましたが、何でも年内には店じまいしてしまうとか・・・。残念です。
by KEIN3RD | 2005-12-17 18:55 | 日常

いなか

昨日の日曜日には家族で(両親及びルンルンと)福島の田舎に行ってきました。
その前日の夜あたりから初雪が降ったそうで、高速道の両側にはうっすらと雪をかぶった木々がまるで樹氷のようになっていました。この時期に通ることがなかったこともあってとても珍しくきれいな景色にみんな感動していました。
それにしても福島の田舎は寒いです。それも家の外よりも中の方がもっと寒いなんて・・・
その家は牧場をしているので日中は牛の世話で外にいることが多く、家の中は暖房もきってありました。ファンヒーターをつけようとしたのですがエラーを起こしてしまったため、寒い中で話をする羽目に・・・
その後、ホテルで温泉に入り、お昼を食べてようやくからだが暖まりました。
by KEIN3RD | 2005-12-05 09:56 | 日常