excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行きつけの店

 私は、昔からの知り合いがやっていた「胡座楼」というお店が伊勢丹の裏にあり、よくそこで食べていました。食材を吟味していてかなり薬膳っぽく(要するに健康食)しかも食べやすい味付けでお気に入りだったのですが、なんと先日行ったときにお店がなくなっていました。ジンギスカン料理の店になっていました。ちょっとショックでした。そこはルンルンと始めてデートした場所でもあったのです。行きつけの店がなくなるのは結構悔しいですね。今度はまた別の店を開拓しなくては・・・。

 ところで最近の私のお気に入りは浦和駅西口にある「伽椰の家」という韓国料理の店です。ネットでも結構紹介されている店なのですが、実はよく知られている方とは別にもう一件あるのです。そこは、以前にやはりルンルンといった店なのですが、非常にこじんまりとした店で、四人がけのテーブルが四つしかない店です。聞くとそこの店の方が本店なんだそうです。そこでのおすすめはなんと言ってもちぢみとまっこるりです。ただ、先週その店に行ったら店長が替わっていました。以前は結構年配の方が一人で料理をしていたのですが、その時はもう少し若い方が女性店員一人と働いていました。メニューもちょっと変わって、種類が増えていました。以前の店長はお元気なのか、ちょっと気になりました。それにしても私と友人達はその店で結局3時間半も居座っていました。居心地の良い店です。もしも興味のある人は、探してみてください。もう一方の店からそんなに離れていない場所にあります。ただ、大人数では入れませんのでご注意を!
[PR]
by KEIN3RD | 2006-01-30 09:47 | 日常

アイスランドがテレビで紹介されます

2006年1月26日の朝、フジテレビ「めざましテレビ」のワールドキャラバンと言うコーナーでアイスランドのブルーラグーンが紹介されるそうです。楽しみだ。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-01-25 09:57 | アイスランド旅行記

シャッター

現在うちの会社はシャッターが壊れています。一度開けにくかったのを強引に開けたときにどうやら中の鉄板だかなんだかを曲げてしまったようです。
しばらくはシャッターが閉められない状態が続き、夜誰もいなくなってから泥棒にねらわれるのではないかと不安で仕方ありませんでした。
それが知り合いに見てもらってとりあえずシャッターを閉めてもらったのですが、今度は開きません。シャッターを閉め切った事務所で事故とをするのはどうも気持ちまで暗くなりがちです。
それにしてもこのシャッターもつけてからもう30年以上も立っています。よく持ったものかもしれません。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-01-18 11:25 | 日常

せんべい臭い?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ところで、新年早々私がルンルンに言われたことは、
「せんべい臭いっ!」
何でも私の身体からせんべいのにおいがするそうで、最初に言われたときは、一時間ほど前にせんべいを確かに食べていました。でも、次の日もまた次の日も
「せんべい臭いっ!」って・・・・
なんでだ?
[PR]
by KEIN3RD | 2006-01-06 11:27 | ルンルン