excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイキョウ伝説

ある夏の暑い日に、その人が帰宅すると、奥さんが台所で中華鍋を振るっていたそうです。
しかし、その姿を見た途端、彼は絶句しました。
その時の奥さんのかっこうは・・・・

More
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-29 09:38 | ルンルン

サイキョウ伝説

ある夏の暑い日に、その人が帰宅すると、奥さんが台所で中華鍋を振るっていたそうです。
しかし、その姿を見た途端、彼は絶句しました。
その時の奥さんのかっこうは・・・・

More
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-29 09:38 | ルンルン

花粉症 今年は・・・

ようやく花粉症がひどくなってきました。
例年ならとっくに薬飲まなきゃ何も出来ない状態だったのですが、
今年はなぜかそれほどではありません。
ニュースで花粉症グッズが今年はあまり売れていないと言うのも分かる気がします。
いよいよくしゃみがひどくなり始めたので、これからは要注意時期です。それでも今日も薬を飲まずに何とかなっているので、このまま花粉症の症状が治まってくればいいと思います。ほんとに・・・。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-15 11:01 | 日常

片道三時間

最近は日常のことばかりになっています。
なかなか海外旅行については記憶が薄れたものばかりになりつつあるからです。
ところで、昨日は仕事で文京区まで車で出かけました。ところが川口のあたりで渋滞に巻き込まれ、(交通事故渋滞でした)いつもなら1時間半くらいで着く場所まで、三時間もかかってしまいました。到着した私が真っ先にトイレをお借りしたことは言うまでもありません。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-11 12:17 | 日常

アイシャドウ

昨日、ある事情で私は妻のメイクの練習台になりました。
四月にある男性にちょっと非日常的なメイクをすることになったからです。

左目だけに、いかにも悪人らしい黒っぽいアイシャドウなどのメイクをされました。鏡で見ると、どちらかというと昔の「ウルトラ○ブン」に出てくる、宇○人に洗脳された人間みたいでした。描かれているときは結構こそばゆいし、もしも今誰かが来たら(このメイクなんと事務所でやっていたのです。)どう見ても変○夫婦に思われてしまうっ・・・。

でもなんとかこつがつかめたようで、本人はかなり納得していた様子。
さて本番は・・・・。
そのうち告知するかもしれません。乞うご期待!
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-10 10:19 | ルンルン

トラックバックについて

今思ったのだけれど、広告トラックバックのうち2つは花粉症とアガリスクについてのものでした。私は確かに花粉症で悩んでいるし、薬剤師だから健康食品についても確かに興味があります。
でもだからってねらい打ちされたわけでは・・・・ないですよね。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-09 10:10 | その他

なんてこったい、でも念のため

今見たら普段ほとんど誰も見に来ない私のブログにトラックバックが4件もありました。みんな商業目的やそれに類するもの。
と言うことで、この手のたぐいのトラックバックやコメントは勝手に削除させていただきますのでよろしくお願いします。と今更ながら告知させていただきます。
おかげで今更ながら「その他」のカテゴリー追加です。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-09 10:05 | その他

妻には内緒

たいした事ではありませんが、私は事務所でコーヒーを飲むときは
スティックシュガーを一つ使います。(3gの)家では妻にコーヒーには砂糖を入れさせてもらえません。
ところが、最近スティックではないグラニュー糖が結構出てきて、これを使うようになったのですが、加減が分かりません。これくらいかなと適当に入れたら甘いのなんの!!
スプーンも使わずに容器から直接感で入れた私が悪いのですが、ひどいコーヒー、それも身体に悪そうなのを飲む羽目になりました。
決して間違って入れすぎたわけではないのに・・・。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-09 09:59 | 日常

いろいろなこと

このところいろいろなことがありました。
仕事では、3年ほどもうちで働いていた事務の女性が2月末で退社した事。
かわりに私の妹が週3回手伝ってくれることになる予定なのですが、保険の仕事は結構覚えることも多く大変です。しばらくは1から教えなければならないので忙しくなりそうです。

自分の健康面では、今日とうとう花粉症の症状がひどくなってきました。先週までくらいはまだたいしたことがなく、今年は軽く済みそうだと思ったのですが、この何日間か、朝起きるとくしゃみの連発状態です。でもまだ薬に頼るまでは行かないので、去年に比べればましだと思いこむつもりです。

一昨日から、ディスプレイが19インチ(CRT)に変わりました。今度のディスプレイは妻が実家で使っていたマック(GⅢ)のもの(中古)なのですが、大きくて明るくなって快調です。今までの17インチCRTはついにお役ご免です。もう10年以上も使っていたものなので、本当にご苦労様です。でも、使わなくなると結構場所をとるので処分が大変です・・・。

今朝は、朝ドラの会話の中で、「世界で一番印象に残った温泉は?」と言う問いかけに、「アイスランドのブルーラグーン」という答えが返ってきてちょっとうれしくなりました。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-08 09:48 | 日常

PCの不調

最近、私のPCが不調です。
もうすぐ購入からまる6年になります。
私としては、けっこうがんばってくれた愛機ですが、そろそろ引退してもらって
新機をと思っています。
次はぜひ自作機をと考えています。
今はいろいろとパーツの選定中です。
今ならやっぱりデュアルコアにしようかと思っています。
もうすぐ、私の愛機デルのDimension4100とはさようならです。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-03-05 09:55 | 日常