excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての研修旅行

それは1999年のことでした。

 当時私は、日本損害保険代理業協会と言うところの「保険代理士」という資格を取得しようと、2年間にわたる講習を受けていました。年何回かあるセミナーを受け、毎月送られてくるテキストを読み、添削問題に解答を記入しておくるのもので、2年後にはそれらを総合したテストがあってそれに合格すれば資格を取得することができるものでした。実際に受けてみての感想はたいして難しくはありませんでした。
 ただ、そのセミナーの中に任意参加ですが単位をカウントしてくれるという「米国研修」があったのです。
 またアメリカに行ってみたいと言う大きな理由と、ついでにアメリカの保険制度について聞いてくるのも今後の役に立つかと思って参加を決めました。

 実際には、その訪米で知り合った方との縁が元で、今でもほぼ一年に一回はアメリカに保険についての研修に行くようになったのですから、それは私にとって大きな転機になったのですが・・・。(この辺については別記事をご覧下さい。)

 今回の訪米は、団体での研修と言うことで、まず事前に説明会があり結団式があり、多少面倒に思いながらも準備をして、出発したのが4月の22日の夕方のことでした。

 以下続く・・・。_(._.)_
[PR]
by KEIN3RD | 2006-04-24 10:10 | LA&サンフランシスコ

フォーマルギフトフェア

四月の5日と7日に、東京ピックサイトで開かれた、フォーマルギフトフェアに行ってきました。別に見に行ったというわけではなく、知り合いが今回出店していたのでその手伝いで行ったのです。出店していたのはお菓子だったのですが、ルンルンは最終日には着物を着ていったので、まさにどこかの商店の女将さんという感じではまっていました。

テレビ局などの取材も来たおかげで、テレビ見ましたよなどと言われて大盛況のうちに展示会は終了しました。

さて、問題は、これで商品が売れるかです。ちょっと期待してしまいます。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-04-10 10:03 | 日常

伊勢参り

4月の1日2日と妻とその家族計7名で伊勢に行ってきました。
朝5時前に車で出て伊勢に着いたのが午後1時頃。結構順調に走ったと思います。
まずは内宮へ。無料駐車場はめちゃめちゃ混んでいました。そこで30分以上待たされて、ようやく駐車。まずは内宮をお参りして、お守りをもらい、それからおかげ横町のすし久で手こね寿司のお昼。順番待ちで9番目だったのでちょっと近所で買い物をしている間に順番が来てしまい、席に着くのが遅くなりました。結構人気の店で、いつまでたったも順番待ちの人が絶えません。かなり待たされたけど、手こね寿司はやっぱりおいしかった。ただ夕飯が豪勢なのでお昼は控えめにしたので幕服までは食べませんでした。
その後外宮へ移動。本当は順番としては「二見浦」から「外宮」「内宮」というのが順番なのですが、今回は時間が少なかったのと子供が二人いたのでまずは食事優先と言うことで「内宮」「外宮」の順番になりました。二見浦は結局見ずじまい。
外宮は内宮とは比較にならないくらい人がいませんでした。手早く参拝をすませていよいよ宿へ。
さざ波という民宿なのですが、もう10年以上も私と私の家族はそこを定宿にしています。もともと当地のタクシー運転手に紹介されたところなのですが、なんと言っても食事がうまい。
今回も魚があまり捕れなかったという割には伊勢エビも食べられたし、なんと言っても天然の鯛がおいしかった。その他ウニは生からウニご飯まで出てきてみんな満足の夕食でした。翌朝は、恒例、前日食べきれなかった鯛の刺身やイカなどを煮付けてもらい、伊勢エビもお味噌汁にしてもらいました。
「予は満足じゃ」の朝食後、私たちは家への帰路につきました。やっぱり日曜日の午後は東京方面への道はどこも混んでいて、午前9時過ぎに伊勢を出たのに、家に帰り着いたのは午後の7時過ぎでした。
疲れたけど、久しぶりの料理に私は大満足でした。
それにしても帰路は土砂降りで運転が大変でした。
[PR]
by KEIN3RD | 2006-04-03 11:16 | 日常