excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
29 30 31
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
フォロー中のブログ
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台にて

18日の昼食は、市場で食べました。牡蛎と「ウニいくら丼」それからすしの盛り合わせを食べたのですが、すしの盛り合わせはおかれていたモノなので少しパサパサしていました。まうあ、牡蛎がおいしかったのでよしとします。ちなみに牡蛎はほんとにおいしかったので、別途自宅に宅急便で送りました。
それから松嶋湾をクルージング下のですが、わたしは途中から眠ってしまいました。だって朝早くから運転してたんだもん・・・。

夕方宿に着き、食事をとってお風呂に入りました。宿についてはこれ以上かけません。だってあまりにひどかったから・・・。

翌日は朝食後早々に出発し、青葉山城や瑞鳳殿を見学し、お昼は仙台駅近くで「牛タン」を食べました。限定品の「たん芯定食」(だったと思う)を食べましたが安くて絶品でした。

その後塩釜に向かい、おみやげを買い物して帰りました。

感想は・・・仙台までの往復はやっぱりきつかった・・・ということです。
by kein3rd | 2006-10-26 10:30 | 日常

仙台へ

10月の18,19日と一泊二日で仙台に行ってきました。朝5時過ぎに自宅を出て向こうに着いたのは10時過ぎ・・・。目が疲れます。
とりあえず松島に行って瑞巌寺をみたり"みちのく伊達政宗歴史館"という蝋人形館を見学しました。でもそこでの圧巻はなんと言っても「松島オルゴール博物館」でした。一階はおみやげ用のオルゴールなどが打っているだけのところだったのですが、二階が博物館になっていて、昔のオルゴールが展示されていました。その展示されているオルゴールというのがみんなデカいっ!そして、若い女の子が一つ一つ説明をした後で手動のハンドルをぐるぐる回し始めると大音量の音楽が鳴りだすっ!その音量はかなりのモノで、たぶん下の階でショッピングしていた人たちもか細いオルゴールの音は聞こえなかったと思います。わたしはオルゴールを操作する子の腕が太くならないか、ちょっと心配になりました。

to
be
continute・・・
by KEIN3RD | 2006-10-25 09:27 | 日常

うれしいけどお金がかかる・・・

実はこの数ヶ月間で5キロ以上やせました。仕事が忙しくてやせたので、そのこと自体はお金もかかりません。ところが、痩せたせいで特にスラックス関係がぶかぶかになってしまいました。
るんるんに少し詰めてもらったのですが、それでも気をつけていないとすぐにずり落ちてしまう始末で・・・。尾かげてほとんどのすらツクスは買い換えなければなりません。お金がかかる・・・。
by KEIN3RD | 2006-10-11 09:20 | 日常