excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何でわかる?

先日、るんるんのいないお昼を一人で作って食べたら、夕方帰ってきたるんるんは、いきなり、今日のお昼チャーハン食べた?と聞いてきました。
何でわかった?と聞き返すと、ハムとピーマンを使った形跡があってフライパンも使われてたからと言われました・・・。
何なんだ、その不必要な鋭さは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2006-11-30 10:17 | 日常

メールが・・・

少し前、メールの受信中に止まってしまうことがありました。当時某プロバイダーから迷惑メール対策に関連してアカウント設定を変更するようにとのメールが来ていたので、それに関連したトラブルと思い、サイトで確認しながら設定を変更したのですが(主にポートの変更)、それでも直りませんでした。わたしは現在3つのプロバイダーでアカウントを持っているのですが、いつもおかしくなるのがとあるプロバイダー・・・。そこでサポートに電話することにしました。
待つこともなく電話がつながり、状況説明し、先方でも確認してもらったところ、どうやらウィルスか壊れたファイルがサーバーにあってそのためにメール受信ができなくなっている模様。
そこで直接サーバーにログオンして該当するメールを削除することに・・・。
でも、そのメールアドレスは、実はわたしの某ホームページで公開しているアドレスなので、今までもほとんど迷惑メールしか来ていなかったところ。どれが怪しいか考えるまでもなく、サーバーにあったメールを全部削除してしまいました。また、聞くと現在そのプロバイダーは無料でウィルスチェックをしてくれるそうで、すかさず申し込みました。メアドも変更してもう変なメールは来ないようになりました。
念のため、ホームページ上で表示しているメールアドレスもクリックしただけでは何も起きないように(メールソフトが起動しないように)しました。
これで当分、変なメールは来ないでしょう。しかもそのプロバイダーでは結構自由にしかも無料でメアドを変更できるそうです。しらなかった・・・。

さあこれでもう安心と思っていたら、思わぬところに伏兵が・・・
おととい携帯電話にアダルトサイトから一通のメールが・・・。
いつまで続く、このいたちごっこ・・・。
[PR]
by kein3rd | 2006-11-24 09:36 | 日常

最近のアワーブーム

最近、るんるんとわたしは、24にはまっています。
見ている順番は シーズン3 シーズン4 で今ごろシーズン1を見ています。
一番重要なところについて、ネタバレしている割には楽しめています。
シーズン3とシーズン4はテレビ(民放)で見たのですが、とうとうレンタルでシーズン1です。
一回に2巻ずつしか借りられないのですが、それでもがんばって観ています。
只心配なのは、この次に観ようと思っているシーズン2が在庫が無くて借りられない巻がとびとびにあることです。
順番に借りないと意味ないし・・・。借りられないときはERでも借りて観ようかとも思いますが、借りられるチャンスは逃したくないっ・・・。
そんなことを考えていたら、今日の新聞に20世紀フォックスがボックスを発売という記事が・・・
なんか割安そうだけど内容がよくわかりません。
まあ、今更なのでレンタルでと思っています・・・。
[PR]
by kein3rd | 2006-11-22 09:41 | 日常

佐野アウトレット

先日、夫婦と友人の3人で佐野のアウトレットに行ってきました。

自宅からだとかなり近い。あっという間に到着したのが午前10時ちょい過ぎ。今回はるんるんと友人(女性)が二人で買い物をしている間、わたしは一人でうろうろすることになっていました。知り合いに聞いたおいしい佐野ラーメンの店が11時半から開店で、早くに行かないと特に名物の餃子が無くなると言われていたので11時に待ち合わせることに・・・。絶対に何分かは遅れることまで見越してます。

さて、一人であちこち見ていると結構男物でもよさげなモノが・・・。チェックして午後にまとめて買おうと思いながら時計を見るともうすぐ11時。時間がたつのは早いモノで、とりあえずるんるんに電話・・・つながらないっ!仕方なく待ち合わせ場所近くで待っているとようやく電話が来たのが11時15分頃。
まあ、それでも目的のラーメン屋には半頃には到着したし、開店直後でまだ誰もお客さんがいなかったから良しとしよう。
わたしが頼んだのはラーメンチャーハン定食。結構ボリュームもあって安かったです。るんるんと友達はネギラーメン。るんるんはなるとやかまぼこ等の練り物が嫌い、友達は肉が嫌いでいろいろわたしのラーメンにトッピングが増えました。餃子はジャンボで注文から10分はかかると言われた代物。とりあえず2人万だけ注文したのは正解でした。

おいしいラーメンで昼食を済ますとまたアウトレットモールに戻って買い物の続き。
でもわたしは目をつけていたモノがどこにあるのかわからなくなってしまいました。そんなこんなでも買い物を済まし、お茶をしているともう外は真っ暗。まだ5時過ぎくらいなのに・・・もうそんな季節なんですね。
友人を送って家に着いたのはそれでも7時過ぎ。先日の仙台行きほど披露もしませんでした。
[PR]
by kein3rd | 2006-11-04 10:58 | 日常