excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

最近、我が家ではまって見ている(見ていた)テレビは・・・
「MEDIUM」というフォックスで放送していた番組です。
実在の霊能力者を主人公にした番組で、日本の霊能者を熱かったドラマとはひと味違って・・・はまってしまいました。なんと言っても、陽気な霊が結構出てきて笑えます。それから、日本で言う悪霊がもっと邪悪になって、まさに悪魔といった描き方になっているのもアメリカらしい・・・。

ところで、アメリカの番組ではよくあることで、第一シーズンの最終回が第二シーズンの初回放送分と前後編になっているので早く続きが見たくて仕方ありません。
そう言えば、以前、「ネイビーファイル」という番組では第一シーズンと第二シーズン以降で制作会社が変わってしまったために、第一シーズンの終わり方と第二シーズンの始まり方がかなりおかしく感じられて騒がれたことがありました。まあ、そのずいぶん後で、語られなかった後編は、作り直されたのですが・・・。

わたしは元々アメリカのドラマが好きで、いくつか見ているのですが、中には最終回が前後編の前編だけで終わってしまい、その後のシリーズか作られなかったために尻切れトンボになってしまうケースもありました。ちなみにこれは「プロファイラー(犯罪捜査分析官)」という番組で、最終(?)第四シーズンは完全に尻切れトンボで終わってしまいました。(スーパーチャンネル 現スーパードラマTV)

第三シーズンも前編のみで終わった後なかなかその続きを見られなくて、いつの間にか忘れかけていたら最近再放送と続編の放送があってほっとしたのですが、その最終シーズンが前後編の前編のみで終わってしまいました。まあ、主人公も変わってしまい、第四シーズンはちょっと個人的にはそれほどおもしろく思わなかったので、さほど問題はないのですが・・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2008-01-18 10:43 | 日常

こっそりタイトル変更

タイトルほどには海外に行っていないこともアリ、また、なかなかこきうしんしないでいるので 、こっそりタイトルを変えておきました。
[PR]
by kein3rd | 2008-01-16 11:30 | 日常