excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スパリゾートハワイアンズ

 先週の土日、うちの夫婦と義母、義弟の家族たちと総勢六人で湯本に行ってきました。
私以外は土曜日の朝からスパリゾートハワイアンズで遊んでいましたが、私は仕事の関係で夕方一人で鉄道で追いかけました。
 事前にネットで特急の予約をしていたのですが、仕事が早く済んだので列車を一つ前のものに変更しました。一度だけなら無料で変更できるとのことで駅のビュープラザで手続きをしました。
 結局私は午後八時過ぎに宿についてみんなよりも一足遅く食事を済ませました。
翌日は灯台に立ち寄ってから港で買い物をして帰りました。
[PR]
by kein3rd | 2008-03-31 20:30 | 日常

ブルーマン リターンズ

 先日、ブルーマンをみてきました。ニューヨークに次いで2回目の公演ですが、今回は直前の予約だったのであまりいい席ではありませんでした。前の方なのですが、一番左の端っこです。こんなところにいたのではまた引っ張り出されるかもなどと話していたら、私の一つ前の席の方が引っ張り出されていました。このブルーマンの公演は、観客がよく参加するのですが、事前の仕込みがあるんじゃないかとるんるんと話していましたが、考えてみると自分はニューヨークで仕込みもなしに立ったり座ったりしたので、違うんじゃないかという結論になりました。むろん、一部どう見ても仕込みとしか思えないものもあったのですが・・・。
 それにしてもニューヨークに比べて会場が広いので歓声も響いて楽しめました。
[PR]
by kein3rd | 2008-03-30 22:00 | 日常

ブログ

 朝、いくつかのウェブサイトを巡回していると(情報収集だけではなく、最近では習慣化しています。)いつからか更新しなくなっているサイトがいくつもあります。サイトを削除されている場合はこちらもお気に入りから消去してしまうのですが、サイト自体が残っている場合はお気に入りからは削除せず、ごくたまにのぞいてみることがあります。すると2003年に更新を終了してしまったサイトなどもあって、ああ、こんなサイト見ていたんだなあと感慨にふけってしまいます。毎日のように見ていたサイトだと、顔も本名も知らないのになぜか親近我がわいてきて・・・。
 さて、そんなことを言っている自分はいつまで続くのでしょうか。ちなみに現在仕事のウェブサイトは更新作業中でホームページしかありません。内容を保険会社のリーガルチェックに懸けなければならないのでどうしても時間がかかってしまいます。
 また、実は私はもう一つブログを登録しているのですが、そちらは自分でも最近ほとんど見てもいません。なぜかとあるアフィリエイトを等炉しているので、自分がそこで買い物をするときに立ち寄るだけというひどいブログになっています。いつか復活させようかなぁ・・・でも、子のブログでさえもこっそりとしか更新していないので、二つも頻繁に更新することは・・・・むりですかねぇ・・・。
[PR]
by kein3rd | 2008-03-12 10:04 | 日常

スキルアップ

 最近、結構面倒な頼み事をされ続けています。それも身内からなので、おいそれとは断れません。
 先日甥っ子に頼まれたのはCDRとMDに保存されている音声データをそれも一部だけMDに録音して欲しいという依頼です。おかげ何年もの間埃をかぶっていたMDプレーヤーを引っ張り出してPC仁つなげて・・・。
 MDからPCへ、CDRからPCへの録音、そしてコーデックした上に一部を切り取ってさらにフェードインとフェードアウトの作業まで・・・。おかげて自分の所有するPC3台にいろいろなソフトをインストールしまくりました。
 そうこうしていると今度は母親からまたDVDーRに記録されているデータから音声だけを取り出してMP3プレーヤーに録音して欲しいって・・・。あれこれ試行錯誤の結果、PCでDVDを再生してその音声をMP3プレーヤーに録音し、さらに加工する作業が現在進行中です。延べPCの稼働時間は・・・考えたくもない!
[PR]
by kein3rd | 2008-03-10 11:33 | 日常

ガジェット

私のPCは現在すべてXpです。いずれVistaを入れようかとは思っているのですが、スペック等の問題もあってまだしばらくはXpを使い続ける予定です。ところで、最近あればいいなと思い始めたのがガジェットです。特に私にとってニーズが高いのが、日付(今日の)を確認すること、天気と郵便番号です。Xpで何とかガジェットもしくはそれらしいものがないかと調べてみたら、結構あるものですね。
調べて費用辞しまくり状態です。
私が使うことにしたのはGoogleのサイドバーです。といってもサイドバーそのものは非表示にしてそれぞれのガジェットだけをデスクトップに貼り付ける表示方法です。(←なんと言ったか忘れてます。)
少しはデスクトップが便利になった気がします。
[PR]
by kein3rd | 2008-03-09 18:09 | 日常