excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PC

義母のノートパソコンが先日成仏しました。もともと頂き物だったそのPCは、十字キーの上もなくなっていたようなもので、リカバリーも途中でフリーズしてしまうほどのものでした。さすがに諦めて買い換えることになったのですが、それまでのものも人からもらったものばかりですることもネットとゲーム、それも標準装備のフリーセル程度・・・。
スペックは何でもいいからとにかく安いものと頼まれました。まずは近所のソフマップなどに言ったのですが、中古はもう厭というお達しでお店で売っているものではまだ高いそうな・・・。
結局某メーカーのアスロンの最低ランクのPCで落ち着くことに・・・。
でもその最低ランクでもvistaだし、自分が持っている当時はハイスペックだった自作のデスクトップよりも高性能・・・。マウス含めて71000円・・・。もっと安くすることもできるのだろうが予算は10万円までだったのでこれでいいかと決定しました。わたしの実母もそろそろ自分専用のノートが欲しいと言っているし・・・。わたし自身も自作機のバージョンアップがしたくなる今日この頃です。
[PR]
by kein3rd | 2008-08-27 11:30 | 日常

近況

最近、といっても一ヶ月近く前に某ソーシャルネットワークを始めました。元々興味はあったものの、なぜか誰からもお誘いがなくて放っておいたら、全く予想もしなかった人から誘われて、始めました。でもずぼらで、こちらのブログすら満足に更新できないものだから、両方で日記なんて書いていられるのだろうか、乞うご期待!

なんてことをここで話題にするんだから、SNSが話題提供してしまったと言うことで・・・。
[PR]
by kein3rd | 2008-08-27 10:21 | 日常

近況

なかなか更新していません。
つい最近mixiを誘われて始めたので、下手をするとそちらとリンクしてしまい、恥ずかしい状態になりそうです。
[PR]
by kein3rd | 2008-08-22 10:45 | 日常

北陸旅行

8月の1日から3日まで、北陸方面に旅行に行ってきました。目的の半分は観光ですが、もう半分はお墓参りです。ルンルンの実家の墓と、その大本に当たる万方寺というお寺にうかがい、その後永平寺に向かいました永平寺で携帯で取った道元禅師の銅像がなぜか後光が差しているように見えてちょっと驚きました。
e0046604_9222582.jpg

初日は山代温泉に泊まり、二日目は金澤で21世紀美術館を見学後五箇山に向かいました。
実はこの頃五箇山あたりは大雨の影響で高速道以外は通行止めになっていました。そのため高速も福光から五箇山までは無料で通行できました。ちなみに我々が戻ってから数日後には下の道も開通したのでいきなり料金を取られるようになりちょっと混乱したようです。
e0046604_9284550.jpg

上の写真は相倉の合掌造り集落です。大雨の後、不便な中でも結構観光客が着ていました。それは世界遺産ですものね(^_^;)それにしても以前は艘でもなかったそうですが、五箇山は暑かった・・・。
[PR]
by kein3rd | 2008-08-08 09:42 | 旅行