excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

怪しいセミナー?

先日、友人がとあるセミナーに行きました。税理士の先生が開くセミナーで、お金を預けると倍になって帰ってくる利殖に関するセミナーだそうで・・・とっても怪しい!!まあ話を聞くだけだというのでくれぐれもその場では印鑑を押さないように注意したのですが、帰ってきて話を聞いてちょっとがっかりしてしまいました。
そのセミナーの内容は・・・

要するに現在の円高を利用して外貨を購入し、将来円安になったら・・・・と言うだけのものだったそうです。

それって・・・・セミナーを開いた先生が受講料をもうけることが利益になっているだけでは?と激しく思いました。

実はその日私は証券会社からのお誘いで、オーストラリアドル建ての投資信託を購入したばかりだったのです。セミナー受けるよりも先に動いてしまったほうが絶対にいいと思いました。こっちはまだ現在予定されている利回りも高いので、ただ外貨で持っているだけよりはいいのではないかと・・。

まあ、洗脳系の怪しいセミナーでなくて良かったと思いました。
[PR]
by KEIN3RD | 2008-10-31 11:30 | 日常

幸せの1ページ

見てきました。時間も短めで、想像以上にコメディーで、なんと言っても”いとしの”((^_^;))ジョディの演技がすばらしいっ!! まあ、最近のジョディの映画はどうしても彼女のたくましさが強く感じられて、特に今回の映画でも外出恐怖症とは思えないほどのバイタリティーがあったのですが、個人的にはそんなことどうでも良くなっていました。
 まあ、一つ難点を云うなら、何でこのタイトルなの?ということです。原題は
NIM'S ISLAND (だったと思う)「ニムの島」だったのですが、原題の方が絶対誉下げに感じるのは自分だけでしょうか?
我が家の近くの映画館ではもうすぐ上映は終わってしまうのですが、かなり楽しめました。
[PR]
by kein3rd | 2008-10-03 09:46 | 映画