excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思い出せない!

昨日、DVDの「マジックアワー」を見ました。
内容はかなり笑えておもしろかったです。
でも今日の話題はそのことではありません。
昨日見ている間も見終わった後もどうしてもタイトルが思い出せなかったんです。
いよいよぼけたか(元々ぼけてたっていうおちはおいといて)とも思いましたが先ほどようやく理由がわかりました。

実は思い出そうとするたびに、私は「なんとか タイム」、何タイムだっけ?
と考えてばかりいたんです。「時間」だから「タイム」だと脳内で勝手に変換していたために思い出せなかったんですね。

何かを思い出せない時、こんな単純な理由もあるんだなと思いました。
[PR]
by kein3rd | 2009-10-14 14:20 | 日常

ポータルサイト

以前から私はホームページ(ブラウザーを立ち上げる時最初に表示するページ)をMy◎ahooにしていました。もっともこれは普段使いのブラウザー、スレイプ◎ールの場合で、IEではグー◎ルだったりします。

そのMy◎ahooがリニューアルされて結構使いずらいと思っていたのですが、一昨日あたりにようやくカスタマイズしてそこそこましになってきました。ただ問題は、今まではポータルサイトとしてタブをロック(つまりワンクリックでは消せなく)していたのですが、その状態だと記事をクリックした時に別のタブで表示ができなくなってしまいました。今までは記事をクリックすると別タブで表示してくれるので簡単だったのですが、今では「右クリック&別のタブで開く」の操作をしなければなりません。
細かことだけどちょっと面倒かな?まあ複数のタブでの分類もできるし、便利な機能も多いのですが・・・。
ちなみに私は今 フロントページ以外には 情報のページとニュースのページ、そして地図や路線探査などのページの合計4つのタブを使っています。これからもっと増えるんでしょうが・・・。
[PR]
by kein3rd | 2009-10-02 12:05 | 日常

シルバーウィーク

シルバーウィークに新三郷のIKEAに行ってきました。

 やはり休日と言うことで道が非常に混んでいました。普段に比べて一時間近く余計にかかって到着したのはお昼頃。食事をと思ってレストランを見たら長蛇の列・・・。ということで買い物を先にすることに・・・・。

 幾つもの部屋にそれぞれ様々な商品(システムキッチンから食器、棚など)を一通り揃えているのでイメージはしやすかったです。でも引き出しの中にまで商品があったので、ちょっと驚きました。
 ワンルームマンションのような造りのところではベッドから台所、ユニットバスまで揃えてあって、ああ、ワンルームでもこんな感じなら広く使えそうだなどと感心するコトしきりでした。
 
お目当ての食器類は一通り見てから降りた一階の一角にまとめてあったので途中で見つけたお目当てのものをもう一度探す感じでした。でもその方が割れ物を長距離運ばなくてすむのでいいのでしょう。でも私たちがその辺まできた時に、誰かが盛大に食器類(でしょう)を割っていました。

 それにしてもレジ近くにはDIY用の組み立て家具がだだっ広い倉庫のようなところに天井高く積まれていて圧巻でした。

 その後まだまだ込んでいたレストランをあきらめて外に出ると、もう入場制限がかかっていました。

これはかなり早く行かないとつらいことになりそうです。
[PR]
by kein3rd | 2009-10-01 18:14 | 日常