excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えっ? その3

 昨日、二人でソフマップにMacノート用の増設メモリーを買いに行きました。
古い機種のために当然のようにメモリーの在庫はありません。いろいろ調べて取り寄せてもらうことに・・・。
それにしてもまだOSが届きません。一週間と行っていたのでそろそろ・・・・。メモリーとOS、どちらが早く届くのだろうか。
 と言うことで未だにルンルンのiPodtouch はケースの中・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2009-12-18 11:06 | 日常

えっ? 2

OS届きました。 ネットでやっと探して速攻購入!その日の内に発送!と言うことで翌日夕方にはルンルンがアップデートに取り組むことに!
ところが・・・・・・ディスクメディアを入れても反応しない!!!
何度遣っても駄目でした。
と言うことで翌日アップルに問い合わせの電話をすることになりました。
そしたらディスクの不良と言うことでインストールDVDを送ってもらうことになりました。海外からなので一週間程度かかると言われたものの、ルンルンは昨日「やっぱり対応しないんじゃないか」とか「中古のアップル買おうかしら・・・」などとかなり悩んで落ち込んでいた模様。それを考えるといきなり機嫌が直りました。どうせならメモリーも増設しようかと企んだルンルンはこの土曜か日曜にはソフマップへ買い物に行く計画中。
ついでにiPodtouch用のケースも届いて期限はうなぎ登りです。

つづく
[PR]
by kein3rd | 2009-12-11 15:16 | 日常

えっ?

仕事をしていて感じるんですが、保険業界も少なくとも大手はシステムがどんどん進化しています。中小とは比較にならないくらいにインターネット関連の技術が進み、もはやPCどころか常時(出先も含めて)ネットに接続することが必須となりつつあります。
と言うことでここしばらくデータ通信について調べていたんですが、先日遂に決めました。

イーモバイル ポケットワイハイに!

iPodtouchユーザーとしては外出中にtouchが使えるとかなり便利!と言うことで早速ビックカメラに行きました。

もちろん法人契約で経費で通信費として落とさないとって・・・・・?なぜ?なぜ法人口座からの口座振替ができない?

何だかんだと言われて結局個人のクレジットカード払いにされてしまいました・・・・。変だ!

しかも今契約すると、何かを格安に購入できると言われて・・・・(ちなみに安く購入できるとその場で言われたのは・・・・ウルトラモバイルではなくてぇ・・・・・PSPかDSかiPodtouchか・・・・)それで急遽iPodtouchを購入することに!

以前からルンルンがiPod(実際にはクラシック)欲しい欲しいと言われていたので・・・・・。ちなみにtouchは追加一万円ちょっと、でもほんとはiPodtouchにしてもPSPにしても安く買える代わりに毎月の費用が千円ましになります。2年間月千円ずつだと2年間では当然二万四千円・・・・ひょっとしてあんまり得してない?かも・・・まあ・・・・それは・・・良いとしよう!ただ問題は・・・・・ルンルンのマックはOSが古すぎてiTunesがiPodtouchと同期できない!

と言うことでこんどはマックOSを購入することに・・・。

つづく!

って久々の連続投稿!

どこまで続くか? こうご期待!
[PR]
by kein3rd | 2009-12-10 00:48 | 日常

今日は・・・・

年末ジャンボを買いに行こうと思います。
とっても運のつきそうな夢を見たもので・・・・。
どんな夢かはちょっといえません。だって・・・ねぇ・・・・!
[PR]
by kein3rd | 2009-12-05 11:21 | 日常