excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝、変な夢を見た。
自宅の床にいきなり穴が開き、その下で砂が崩れていく夢・・・。
いつしか家が傾き、慌てて飛び出す夢だった。
目が覚めてもう一度眠りについたらまた同じような夢・・・・
今度は家が傾き、外に出ると自宅の裏になぜか変なビルが建ってた。なぜかそのビルの地上20から30メートルくらいのところに横に半円状の出っ張りが・・・。
それが家の上に崩れてきて・・・・・やっぱり家が倒壊!
嫌な夢だ!逆夢であって欲しい!
[PR]
by kein3rd | 2010-02-28 08:47 | 日常

ついに・・・・

ついにtwitterを始めてしまった!
まだよくわっちゃいないけど・・・(~_~;)
ってこれまるでTwitterみたいに文が短めだぁ~!
[PR]
by kein3rd | 2010-02-25 17:37 | 日常

・・・・・・・

先日、ある生命保険会社の人と話をしていた時のことです。
「そういえば、保険(証券)診断」しますって言うようなチラシって無いんですかねぇ?」
と聞いてみたところ、
「診断という表現は悪いところを指摘するという意味にもとれるので使えないんですよ!」
といわれました。
「他社を誹謗していると言われる危険がありますから・・・・・・・」
だそうです。

うーん・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2010-02-19 11:41 | その他

新年会

 先日駅近の(ちょっと高級な)中華料理店で遅ればせながらの(または旧暦の)新年会をしてきました。通常はもっと値が張るのですがつてがあって一人4千円弱(飲み物込み)で2時間。腹一杯に食べました。
 ただ、一つ不快だったのは、その日そのお店では何件かの団体が入っていたのですが、その中のとある団体(100名前後の大所帯)がとんでもなく非常識だったために正直言って迷惑しました。お店の人たちも困っていたみたいです。みんなで芸をしていたようなのですが、(男子も女子も)トイレから通路まで占有して着替えたり騒いだり・・・。
うるさいのはまあ許せるとして、トイレを占領されていたのでみんな正直困っていました。

 後で聞いてみたらその団体はとある保険会社の集まりだったのです。私が取引しているところではなかったので良かったけれど、私は今後その保険会社との取引はしたくないと思いました。
まあ、もうすぐ合併して無くなってしまう会社なのですがね・・・・・。
[PR]
by kein3rd | 2010-02-12 11:57 | 日常

アバター

先日「アバター」を見てきました。3Dで!
確かに凄かった。正直今年のNo1と思ってしまいました。
ストーリーはかなりベタで単純だったのですが、映像がはっきり言ってもの凄かったです。
騒がれていた3Dは実はもっと3D表示できるところがあったのではないかとも思いましたが、先に見てしまうともうノーマルの映像では物足りないともいます。
不満があるとすれば
 3Dめがねが重いことと(重いめがねをかけながら長時間見るのはきつかった。)字幕が見づらいことでした。
まあ、吹き替え版で見ればいいんですけどね。
あれ3D版のブルーレイってでるのかなあ?
[PR]
by kein3rd | 2010-02-04 11:23 | 日常