excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イナビル

タイトルのイナビルって知っている人どれくらいいるんだろう?
これはインフルエンザの薬です。日本製の最新の薬で一度服用すればいいだけの薬・・・・。いままでの薬みたいに一日二回朝夕に二回ずつ吸入!なんてしなくていいんです。
って言うけど吸入薬で4回吸入しなくちゃいけなくて(成人の場合)しかも薬が残らないようにさらに4回念のための吸入もしなくちゃいけないという薬です。面倒だけど手間のかからないというなんだか訳の分からない薬・・・。薬剤師として気になることは吸入について説明するのが大変なことと、期限が短いことです。なんと言っても去年買ってまだ残っているタミフルやリレンザよりも先にこの薬期限が来てしまいます。
どうなることやら。残されたリレンザに日の目を見る機会はあるのか?なんてね。
何はともあれ、今年は希誉年のような(新型も含めて)インフルエンザの大流行が無いことを心の底から(本当に)祈っています。
でも来年の花粉症はほぼ確定的にもの凄いらしい・・・・・・・(T_T)
[PR]
by kein3rd | 2010-10-22 12:02 | 仕事

納車されて一週間でイタズラ(間違ってかも知れないが)で傷つけられてしまいました。

 それと最近になってからスペアキーもリモコン機能ありのものに変更することにしました。
リモコンで施錠してから差し込むタイプの鍵で解錠すると、20秒もするとアラームが鳴り出すんですね。
 最初にこの事態になったときは、どうやって止めていいかわからなくてディーラーに電話してしまいました。  何でもリモコンで施錠してから挿入するタイプの鍵で解錠すると10秒以内にエンジンをかけないとアラームが鳴るそうです。鳴らなくすることもできるらしいのですが、万一の盗難に備えるにはやはり二つともリモコンタイプにしてしまった方がいいと思い、注文することにしました。既存のスペアキーに取り付ける場合、ディーラーに一度持って行く必要はあるものの、8000円くらい(スペアキーも一緒にとなると1万円以上かかる)とのことです。
 昨日も雨の中差し込む方で鍵を開け、急いでエンジンをかけようとした物の間に合わず、アラームが鳴ってしまいました。
[PR]
by kein3rd | 2010-10-01 11:54 | 日常