excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェイスブックの友達申請

 最近見知らぬ人(主に女性)から友達申請が結構来ます。
とっても怪しい。
友達申請の承認から迷惑メールを送りつけたり、中には個人情報を不当に収集したり、さらにはアカウント乗っ取りまでされてしまうケースまであるとか・・・・・。
相手の情報を見ると友達のところだけ記載があってそれ以外にはほとんど何も書かれていないのはどうも怪しそうです。注意も必要だけど、対策も講じなくては。
信頼できる友達3人を登録しておくことで、アカウントの凍結や乗っ取りにも対処はできそうなので、私もやっておこうと思います。
[PR]
by KEIN3RD | 2013-08-29 09:28 | 日常

自動車保険

先日、私の知り合いの車が自損事故をしました。
修理代が約30万円。保険を使った方が良いかどうか聞かれたので計算してみることにしました。

最近、事故等で保険金支払いがあると、ケースによってその次の年から3年間特別な割り増しがつきます。そのため、実際に試算してみないと保険料負担が翌年からどれほど高くなるかわかりづらいのです。計算してみたところ、その人の場合、翌年から3年間、事故がない場合に比べて概算で毎年5万円ほども保険料が高くなることがわかりました。3年間で15万円。その後も一度等級が下がることによる差額が生じて、6年間で試算したら、約20万円も高くなることがわかりました。

修理代でいっぺんに30万円支払うよりは、保険を使った方が良いかもしれないけれど、最終的な収支で言うと保険からは10万円しか支払われないとの一緒です。

どっちがいいか。少なくともこの辺のこと説明できない保険代理店にまかせるのはいかがなものかと思いました。
[PR]
by kein3rd | 2013-08-28 09:00 | 仕事

時は金なり。

昨日、ある支払いのために近所の銀行に行きました。
ところが、その銀行よりも、もう少し先にある銀行の方が振込手数料が安いですよと言われて、それならと言うことで、てくてく歩いて行きました。
最初に行った銀行は地銀でかなりすいていたのですが、次に行った信用金庫はそれなりに込んでいました。でも待っているお客さんもごった返すほどではなかったので番号札を取り椅子に腰掛け待つことにしました。順番はそれから3人目。そんなには時間もかからないだろうと思ったのが大間違い。5分・・・・10分・・・・まだ呼ばれません。15分ほどしてようやく呼ばれて窓口に。振込用紙とお金を渡して席に戻り・・・・。それから待つこと待つこと。私の次に呼ばれた人がその窓口に向かい、その人が終わり、また別の人が呼ばれて・・・・。結局その窓口で3人目の方が手続きを済ませたころにようやく私の名前が呼ばれました。振込くらいでどうしてそんなに時間がかかったのでしょうか。結局最初の銀行を後にしてから30分以上経過していました。振込手数料の差額が200円あまり。30分200円か・・・・・。

それは26日月曜日のことでした。
[PR]
by kein3rd | 2013-08-27 13:43 | 日常

ディオバンについての追加情報

http://www.diovan.jp/patient/index.html

ディオバンについてのノバルティスファーマ社の「お問い合わせ窓口」等の情報サイトです。
必要な方は参考にしてください。
勤め先の薬局では継続のディオバンが前回と同様というかたちで処方され、患者様も普通に受け取っていました。
医師の先生の説明がよかったのだと思います。
もちろんこれから他の薬への変更もあるのだろうと思います。
[PR]
by kein3rd | 2013-08-12 18:05 | その他