excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々のトラブル その1

 先日、身内のPC知らない間にポータルサイトが変わっていたと言われて「何やっとんねん。」と突っ込んだ私ですが、今度は自分がそこそこ大変な目に遭いました。
 発端はi tun●s のバージョンアップに失敗したことでした。
C++のランタイムエラーの警告が出て、インストールが途中で止まってしまいました。
もう元のバージョンも起動しなくなっていて、インストールのやり直しやいったん削除してからの再インストールとあれこれやってみたけれど、うまくいかない。
あげくには、同じC++ランタイムエラーがIEにまで・・・・。

焦ってIEを初期状態に戻したりしてしまいました。

それでもエラーは止まらず、ネットであれこれ検索した結果、i tu●esとその関連コンポーネントのアンインストールで解決しそうだと言うことがわかりました。そして何とか全コンポーネントの削除をし、i tun●sを再インストールしたら、ようやく解決。今度は問題なくi tun●sも起動するようになってめでたしめでたし。





と思ったら・・・・・

More
[PR]
by KEIN3RD | 2014-01-31 20:00 | PC

知らないうちに

先日、身内のPCで知らないうちにポータルが変更していると言われて調べてみることになりました。

そうしたら、どうもある種の動画再生ソフトをインストールしたら、バンドルで訳のわからないアプリまで知らない間にインストールしてしまった模様。

そのアプリが悪さをするようでした。(ポータルサイトを勝手に変更するアプリは結構あります。それが全部悪いとは思いませんし、自分で気をつけて確認するなり修正できれば問題は無いのですが・・・・)

ネットで検索してみると、いろいろと問題のあるソフトらしく、ウェブサイトにそのソフトのアンインストール方法なども書かれていました。
しかも付随していくつものソフトがインストールされることもあるので注意するように書かれていました。

今回のケースでは一つだけで済んだのですが、勝手にポータルサイトや検索エンジンを変更してしまうらしく、注意が必要とのこと。

そういえば、この頃何かのアプリをダウンロード(アップグレード)しようとするとアンチウィルスソフトやらブラウザーやらを初期設定でインストールするようになっていることがあります。それらは問題になるソフトではないのですが、すでにインストール済みのものを更にインストールさせようとするものもあってめんどくさい!!
各種ソフトのバージョンアップ時にはよく画面を見る必要がありそうです。
[PR]
by KEIN3RD | 2014-01-31 14:35 | PC