excitemusic

主に日常について書いています。
by KEIN3RD
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
profile
Name : kein3rd
Sex : Male
Age : forty....
Live : Saitama
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
腰が痛いのは辛いもの..
by 腰痛アドバイザー at 17:13
返事が遅くなってすみませ..
by kein3rd at 12:14
どうも。初めまして。 ..
by ゆきねこの at 11:37
こちらのブログへコメント..
by icelandia at 16:23
こんにちは。ミネラルウォ..
by レイスケ at 12:05
返事が遅くなってすみませ..
by KEIN3RD at 11:35
ICELANDiaのスキ..
by icelandia at 02:46
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 22:41
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ

まずは、インフルエンザがものすっごくはやっています。皆様ご自愛の程を!

今はとりあえずイナビルっという感じなのですが、(タミフル、リレンザも時々でます。)
このイナビル、お子様にはとっても服用しにくい!まず、薬を吸うこと自体が苦手。吸ったかと思ったらはき出してしまう子続出!
薬剤師が一人だとつきっきりというわけにもいかず、最初に何度か説明をしてその後は親御さんにお願いしています。それにしても薬を落とすために硬いところでトントンしてくださいと説明するのだけれど、何度言っても薬を飛ばしてしまう方が・・・・。(なぜそうなるかはイナビルで検索してみてください。)

最近、ジスロックのジェネリックが出てきています。特に元々飲みにくかった小児用の粉薬について、バナナ味のジェネリックがでたのでこちらもおすすめしています。正直言って私も試しに舐めてみましたが、確かに最初はバナナ味がして飲みやすくなったなあと感じていたら、どうも舐めすぎたようでどんどん苦みが襲ってきました。だから私は「ジスロマック」に比べたら、飲みやすいですよ。でも注意してくださいねと説明することに・・・。
「タカタ」製のジェネリックは飲みやすい工夫がされていて良いという評判ですが、私はいつも目過ぎて苦い思いをしています。
それにしても、アジスロマイシンにクラリスロマイシン、ついでにトスフロキサシンにジクロフェナクナトリウム・・・。薬の名前限定で言わせたら、薬剤師に敵うものはおるまいっ!!!

そういえば、最近仕事先に入ったwindows8 PC シャットダウンの方法がわからないっ!!!
散々試してみたあげく、ボタンの長押しをしてしまいました。

その後やり方は調べたけど、なんだかなぁ・・。

ちなみにそのwindows8 PC にあのバイ○ぅーimeがインストールされていたことには驚きました。いったい何をしたんだ?
[PR]
by KEIN3RD | 2014-02-13 14:30 | 仕事

久々のトラブル その2

前回の続きです。

IEの右クリックメニューの中で、消えてしまって困ったのが、「エ●セルにエクスポート」するコマンドでした。各種データをサイトから落として利用するのに是非必要な機能です。頻度は少ないものの、この機能無しではいろいろと手間がかかるかかる。

ネットで検索してみても、一致する事例は記載がありませんでした。「エ●セルにエクスポート」コマンドが機能しないだけなら事例があったのですが、私の場合はコマンドそのものが消えていたのです。

とりあえず、近い事例を参考にして、エ●セル(実際には マイクロ●フト オフィス)を削除して再インストールしてみました。

でもコマンドは復活しない!!!

悩!!!!

ついに私はレジストリーをいじる決意をしました!!!!

  to be continued

More
[PR]
by KEIN3RD | 2014-02-01 14:36 | PC