セキュリティ |
今月初め、仕事で使っているサイトのサブウィンドウがなぜか開けなくなってしまいました。 その仕事のサポートに電話してみたところ、設定等に問題は無いので「セキュリティソフトの問題」だから、ソフトのヘルプに問い合わせるように指示されました。そこで、20年以上愛用している某セキュリティーソフトのヘルプに問い合わせをしてみました。今回のケースでは一番手っ取り早いと思い、チャットによるサポートを依頼してみました。かなり時間がかかったものの、結局「未知の脅威に対する機能」をオフにするしか手段が無いことが判明し、多少不安ながらもそのようにして使用を続けていました。ところが、今になってサポート野方からメールが来て、アップデートによって問題が解決されたはずだからといわれました。試してみると、確かに「未知の脅威に対する機能」をオンにしても問題なくサブウィンドウが開けました。事らの情報を提示したことが功を奏したようでした。 ところで、その仕事のポータルサイトに、別会社のセキュリティソフトで私と同じ症状が現れ、対処方法は「ソフトの会社に問い合わせる」でした。 なんともはや・・・・。 |
by KEIN3RD
| 2017-05-27 16:01
| PC
|
<< クリス○崎さん | ほとんどトラブル備忘録化 >> |